人生構想などなど
by funkykaneshima
カテゴリ
全体
ゼミ論構想
独りよがり
就活
キャナダ
卒論抗争
THE 圏外
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
行政書士 試験 に受かった!
from 一発合格
道路交通法~道路交通法の..
from 道路交通法~道路交通法の基礎..
ユーチューブなら動画は無..
from ユーチューブなら動画は無料で..
columbia uni..
from columbia unive..
alabama
from alabama
英語に関する質の良い情報..
from 在宅ビジネスのすすめ
禁煙 禁断症状 外来 方法
from 禁煙 禁断症状 外来 方法
web 学校
from 時間がない人にオススメWeb学校
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々の更新です

はい、とりあえず、せっかくカナダに来たことだし、ブログ更新します。

もはや、誰も見てないだろうから、逆に思う存分書ける気がします。

カナダに着いてから、三日が経ちました。
なのに、雨期のせいか、雨でろくに観光もできず、中央図書館でぶらぶらしてます。
やっぱ多国籍な国だけあって、すごいですよ、この図書館。
まず、日本、中国、韓国、珍しいとこではフィリピンやベトナムの雑誌やなどが置いてある。あ、欧米系のも、もちろんありますよ。その中でも、特に中国のが一番多いですな。
中国に関していえば、チャイナタウンもあって、人口がバンクーバー全体の四分の一を占めるんだそうです。
あ、そういや、チャイナタウンていっても、ベトナムのような似非チャイナタウンじゃなく、ホントにその辺一体の店が漢字表記の店ばっかでした。欧米人はほとんどいなく、まさにチャイナタウン!!
また、ブリティッシュ‐コロンビア大学内には中国政府寄贈の博物館があるらしく、そのおかげで、中国の留学生はTOEFLのスコアが基準点に満たなくても、受け入れられるんだとか。
なんだそりゃ?てかんじですよ。まぁ、入った後に苦労するんだろうけどね。

さて、そんな中、十六時間の時差ぼけが治らない僕ですが、これから楽しんで勉強できたらいいな、と思います。
[PR]

by funkykaneshima | 2007-03-18 07:59 | キャナダ
<< カナダの交通事情 報告 >>