人生構想などなど
by funkykaneshima
カテゴリ
全体
ゼミ論構想
独りよがり
就活
キャナダ
卒論抗争
THE 圏外
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
行政書士 試験 に受かった!
from 一発合格
道路交通法~道路交通法の..
from 道路交通法~道路交通法の基礎..
ユーチューブなら動画は無..
from ユーチューブなら動画は無料で..
columbia uni..
from columbia unive..
alabama
from alabama
英語に関する質の良い情報..
from 在宅ビジネスのすすめ
禁煙 禁断症状 外来 方法
from 禁煙 禁断症状 外来 方法
web 学校
from 時間がない人にオススメWeb学校
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

World Politics -the menu for choice

買っちゃいました!!
税込みで115ドルですたい!!
でも、バイト始めて一ヶ月、ついにチップを先週60ドル、今週40ドルともらったので、なんとか禁煙はせずにすみそうです。
そして、タバコは買うものではなく、作るものです。
自分で作るタバコの味は、明らかに日本のマイセンに劣るにも関わらず、すごく旨く感じます。自分で作る料理は旨く感じるみたいに。なんだろね、これは。
ここにはどういうメカニズムが働いてるのだろうか?
とりあえず出した結論は、人が物を食べるとき、その味はイメージに大きく左右されるってことかね。



話がそれましたが、実はこの本を買うとき少しへこんだんよ。

何がって?




俺の英語の発音なかなか通じねー!!


本を検索するとき、world politicsって2,3回いったんやけど、なかなか通じない。俺の全神経を集中させた発音が通じない。
しまいにはword portugueseとか勝手に打ち込まれたので、結局一個ずつスペルをいいましたよ。
こんな簡単な単語が通じないなんて、この四ヶ月間、僕は何をしてたんだろうか?と、
地味にへこみました。

まぁ、発音に関してはほぼあきらめも入ってますがね。23年間もしゃべってた言語の訛りがたかが半年で取れるわけがない!!
いい機会なので、この場を借りて宣言しときます。


皆さん、俺、全然英語を流暢に喋れないから!!いや、びっくりするくらい!!


留学したらぺらぺらってのは幻想です。結局のところ、本人の努力しだいです。
想像以上にダラダラしてしまっている僕ですが、ついに来週からビジネス英語の学校始まります。二ヶ月間死に物狂いで頑張ります。バイトもしながらなので、血反吐吐く予定です。あと、ゼミ論が怖いです。テーマが決まりません。三年生に馬鹿にされないかが心配です。就職活動も怖いです。内定取れるかどうかが心配です。えらそうにしてますが、僕は本当は小心者です。

あれ、いつの間にか前向き発言から後ろ向きな発言に。
こりゃいかん。

とりあえず、「世界政治の分析手法」読みきったります!!



内容を理解できてるかどうかは別として。
[PR]

by funkykaneshima | 2007-08-12 17:27 | キャナダ
<< on strike Severn Suzuki >>