人生構想などなど
by funkykaneshima
カテゴリ
全体
ゼミ論構想
独りよがり
就活
キャナダ
卒論抗争
THE 圏外
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
行政書士 試験 に受かった!
from 一発合格
道路交通法~道路交通法の..
from 道路交通法~道路交通法の基礎..
ユーチューブなら動画は無..
from ユーチューブなら動画は無料で..
columbia uni..
from columbia unive..
alabama
from alabama
英語に関する質の良い情報..
from 在宅ビジネスのすすめ
禁煙 禁断症状 外来 方法
from 禁煙 禁断症状 外来 方法
web 学校
from 時間がない人にオススメWeb学校
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

英語とゼミ論のあいだで

注文した本がやっとこさ届きました。


いやー遅かったねー。かなり待ったよ。しかも、注文したのはハードカバーのやつだったのに、来たのはなぜかソフトカバー。
何これ?俺注文したのはハードカバーだったよね?税込みで115㌦も払ったよね(細かい)?

とりあえず店員さんに確認をとったところ、WEBに表示されてるのは誤植だそう(Hard Bookて表示されてんの!)。商品ナンバーは一致してるから、WEBに表示されてるやつが間違ってるとのこと。ハードカバーのやつはないんだそう。


なめてんのか!?


そんなミス聞いたことねーよ!!


とりあえず、もう少し詳しく聞いてみると、俺が注文したやつは2005年に出た改訂版で、2002年に出た旧版のやつはソフトもハードもあるらしいけど、ソフトカバーの方は60ドルくらいで品切れ。んで、ハードカバーのやつは100ドルくらいで、注文できるらしい。
でもま、どうせ買うんだったら新版の方がいいだろうと思い、怒りを抑えて、そのまま受け取りました。

その後、日本のアマゾンでも調べてみたんやけど、やっぱ改訂版はソフトカバーしかないみたいね。そこにはしっかりと「ソフトカバー」って表示が読み取れたけどね。


まぁ、早速近くのカフェ(コーヒー屋さん)に入って、本をぱらぱらとめくる。


ん?

なんだこれ?

英語が英語じゃない言語のように感じます。

いやー日々くだらないスラングばっか覚えてるとやっぱこうなるんでしょうねー。まったくわかりません。語彙のギャップにホント子供と大学生ぐらいの差を感じますね。

んー、ゼミ論に生かすことができるほどの英語力がまだない。
沖縄帰ったら僕はどうなるのか?

またひとつ、僕の心に不安の種が撒かれました。


あ、最近、急にマルーン5の新しいアルバム(まだ新しいのか?)が欲しいです。カナダではリンキンのやつと同時リリースだったんだけど(沖縄でもそうなのかな?)、マルーン5の方が格段によかった気がする。ま、HMVで視聴しただけなんだけどねー。M氏あたりが持ってそうな気がしますが、とりあえず、もしCD持ってる人貸して著。


では、また。
[PR]

by funkykaneshima | 2007-09-28 17:56 | キャナダ
<< 地球の裏側で更新中 peru >>