人生構想などなど
by funkykaneshima
カテゴリ
全体
ゼミ論構想
独りよがり
就活
キャナダ
卒論抗争
THE 圏外
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
行政書士 試験 に受かった!
from 一発合格
道路交通法~道路交通法の..
from 道路交通法~道路交通法の基礎..
ユーチューブなら動画は無..
from ユーチューブなら動画は無料で..
columbia uni..
from columbia unive..
alabama
from alabama
英語に関する質の良い情報..
from 在宅ビジネスのすすめ
禁煙 禁断症状 外来 方法
from 禁煙 禁断症状 外来 方法
web 学校
from 時間がない人にオススメWeb学校
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

地球の裏側で更新中

ただ今、南米はペルーからお送りしてます。兼島です。
いやー旅行をすると必ず最後はカツカツになります。なんでだろうなー。やっぱ計画性がないからか?いやいや今回は予想外の出費が多すぎた。ま、楽しけりゃどうでもいいか。
なんだかんだでペルー怒涛の九日間も明日で最後です。残りのお金が空港税の分くらいしかないんで、多分明日は一日中、空港でだらだら過ごす予定です。
ホントいろいろな事がありました。あ、そんなにないか。とりあえず、感じたこと、考えたことを適当に。

旅の目的はマチュピチュ、JICAの事務所訪問、できればナスカの地上絵。
マチュピチュは言葉で表現できないくらい壮大。五百年前の人が造ったとは本当に信じられない。一度行ってみて。マジお勧め。もし行くなら体力は必須です。結構どころかかなりきつい。
JICAのペルー事務所はなぜかラコステのショップの横に建ってたのがちょっとおもしろかった。最初いろいろごたごたがあって、キレそうになったが、なんとかお話を聞くことができた。ためになるお話だった。だんだん断固たる決意が出来上がってきてる気がする。
ナスカの地上絵は実はそれほど期待していなかったが、その分感動がでかかった気がする。人間て変な生き物よねー。

徒然と。
リマで地元の大学生とアミーゴになる。バスの中で出会って、友達になるってのは日本じゃなかなか考えられない。いちゃりばちょーでですよ。
南米式の挨拶。ほっぺにチュッはやはり恥ずかしい。
クスコでOO幼稚園と書かれたバスが何台か走っていた。これも日本からの援助の一環だろう。ちょっと嬉しかった。
NORTH STARというALL STARのぱちもんを発見。質は悪そう。
買い物の時、あまりにも値切った価格で30分ほどねばった時、もし買えたとしても、幾分後味が悪い。
普通に街中歩いてるだけにもかかわらず、何回かマリファナ買わない?と、聞かれる。怖い怖い。ここでは売人が警官とぐるになって、旅行者から金を巻き上げるって事件も起きるんだそう。さすが南米。
高山病は少しだけかかったのかな?薬を買っといて正解。コカ茶も結構効いた気がする。まぁ、タバコはばかばか吸いましたが。息苦しかったけどね。
スペイン語ってやっぱすんごいRを巻いてくる。Rの発音が苦手な僕はとっても大変。でも、スペイン語も勉強したいなと思う。
前々からある程度気づいてたことだが、韓国以外の外国(バンクーバーは除きます)で韓国語を聞くと、ちょっといらっとくるね。いや、やはりちょっとでなく、結構いらっときます。なんでだろうねー。
今夜の11時半にもかかわらず、小学校低学年くらいの子供達がネットゲームとユーチューブに夢中です。五月蝿い。早く帰れ。

まぁ、とりあえずこんな感じです。では、また。
[PR]

by funkykaneshima | 2007-10-15 13:42 | 独りよがり
<< JICA沖縄 英語とゼミ論のあいだで >>