人生構想などなど
by funkykaneshima
カテゴリ
全体
ゼミ論構想
独りよがり
就活
キャナダ
卒論抗争
THE 圏外
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
行政書士 試験 に受かった!
from 一発合格
道路交通法~道路交通法の..
from 道路交通法~道路交通法の基礎..
ユーチューブなら動画は無..
from ユーチューブなら動画は無料で..
columbia uni..
from columbia unive..
alabama
from alabama
英語に関する質の良い情報..
from 在宅ビジネスのすすめ
禁煙 禁断症状 外来 方法
from 禁煙 禁断症状 外来 方法
web 学校
from 時間がない人にオススメWeb学校
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:独りよがり( 18 )


焚き火

短期間に集めた木の葉(資料)や木の枝(文献)は、しけってたり、かたかったりで、うまく燃えません(書き出せない)。巧く燃やすためには、どうすればいいのか?
新しく上質な薪は近場にはないんで、どうしたものか。というか、探しに行く気がないといえばない。着火剤(コピペ)が欲しくてほしくてしかたがない。
それにもかかわらず、僕はキャンプファイヤー(最優秀卒論)をしたいので、やっぱ今のうちから大きな薪が必要なんやけど、そんな薪は重くて重くて、今から憂鬱なのです。世の中が「兼○優の憂鬱」みたいな感じになればいいのに。。
まぁ、できるかぎり大きな焚き火(ゼミ論)を作りたいんで、早く火がつくようにがんばりたいものだ。
やっぱ冬休みに焚き火はつきものですよ。
アデュー☆
[PR]

by funkykaneshima | 2007-12-27 00:22 | 独りよがり

地球の裏側で更新中

ただ今、南米はペルーからお送りしてます。兼島です。
いやー旅行をすると必ず最後はカツカツになります。なんでだろうなー。やっぱ計画性がないからか?いやいや今回は予想外の出費が多すぎた。ま、楽しけりゃどうでもいいか。
なんだかんだでペルー怒涛の九日間も明日で最後です。残りのお金が空港税の分くらいしかないんで、多分明日は一日中、空港でだらだら過ごす予定です。
ホントいろいろな事がありました。あ、そんなにないか。とりあえず、感じたこと、考えたことを適当に。

旅の目的はマチュピチュ、JICAの事務所訪問、できればナスカの地上絵。
マチュピチュは言葉で表現できないくらい壮大。五百年前の人が造ったとは本当に信じられない。一度行ってみて。マジお勧め。もし行くなら体力は必須です。結構どころかかなりきつい。
JICAのペルー事務所はなぜかラコステのショップの横に建ってたのがちょっとおもしろかった。最初いろいろごたごたがあって、キレそうになったが、なんとかお話を聞くことができた。ためになるお話だった。だんだん断固たる決意が出来上がってきてる気がする。
ナスカの地上絵は実はそれほど期待していなかったが、その分感動がでかかった気がする。人間て変な生き物よねー。

徒然と。
リマで地元の大学生とアミーゴになる。バスの中で出会って、友達になるってのは日本じゃなかなか考えられない。いちゃりばちょーでですよ。
南米式の挨拶。ほっぺにチュッはやはり恥ずかしい。
クスコでOO幼稚園と書かれたバスが何台か走っていた。これも日本からの援助の一環だろう。ちょっと嬉しかった。
NORTH STARというALL STARのぱちもんを発見。質は悪そう。
買い物の時、あまりにも値切った価格で30分ほどねばった時、もし買えたとしても、幾分後味が悪い。
普通に街中歩いてるだけにもかかわらず、何回かマリファナ買わない?と、聞かれる。怖い怖い。ここでは売人が警官とぐるになって、旅行者から金を巻き上げるって事件も起きるんだそう。さすが南米。
高山病は少しだけかかったのかな?薬を買っといて正解。コカ茶も結構効いた気がする。まぁ、タバコはばかばか吸いましたが。息苦しかったけどね。
スペイン語ってやっぱすんごいRを巻いてくる。Rの発音が苦手な僕はとっても大変。でも、スペイン語も勉強したいなと思う。
前々からある程度気づいてたことだが、韓国以外の外国(バンクーバーは除きます)で韓国語を聞くと、ちょっといらっとくるね。いや、やはりちょっとでなく、結構いらっときます。なんでだろうねー。
今夜の11時半にもかかわらず、小学校低学年くらいの子供達がネットゲームとユーチューブに夢中です。五月蝿い。早く帰れ。

まぁ、とりあえずこんな感じです。では、また。
[PR]

by funkykaneshima | 2007-10-15 13:42 | 独りよがり

peru

まぁ、あれですよ。


とりあえずペルーに行くことが決まりました!!!!!!


航空券を発券しちゃったので、もうあとにひけません。ちなみに日程は、10月7日の朝8時にシアトル発のアトランタ経由で夜中の11時頃にリマ着。んで、リマで3泊、その後クスコ、マチュピチュで4泊。んで、リマに戻り1泊。計8泊9日です。そしてまた、アトランタ経由でシアトル。その日のうちにシアトルからバスでバンクーバーに戻り、1泊。そして、台北経由で沖縄へ(噂の中〇航空の飛行機なので、爆発しないかが地味に心配)。
本当の意味での一人旅は今までした事がないので、胸がどきどきわくわく、ワクワクドキドキでいっぱいです。いやー、楽しみやね。


そして、あれですね。時差の関係上、なんだかんだで沖縄に着くのは10月18日になりやす。これはもう本決まり。誰がなんと言おうが、この日程は変える事ができません。


授業登録やらゼミやら何やら、色々としがらみはありますが、全部無視する所存です。沖縄のてーげーさを僕は誰よりも信じてます。

てか、この調子じゃ、沖縄帰ったら、お金もないし、車もない、セイコクの知識もない。生活できるかが心配です。



ま、なんくるないさー。


P.S.10月19日のゼミには顔を出すつもり(なんかOBみたいで偉そうだな)なので、皆さん宜しくお願いします。
[PR]

by funkykaneshima | 2007-09-21 14:05 | 独りよがり

世界が狭くなった

インターネットが普及してからというもの、『世界が狭くなった』ていう表現をよく聞くけども、まさにその通りだな。特に海外に住んでる人たちはインターネットの力を実感すると思う。


だってさ、ヤフーメールを開こうとして、Yahoo Japanを検索するだけで、今日のニュースてな具合に、ちょっと古いが「加護喫煙」とか「辻できちゃった婚」とかいうニュースがピックアップされてんだよ。マジスゴクね?あ、断っておくが、別に俺はモーニング娘のファンじゃないよ。ここで言いたかったのは、そんな日本ていう極東の島国の芸能ゴシップとかですら、簡単に入手できるってことね。

ちなみに最近のニュースで興味深かったのは「ネットカフェ難民」かな。まさに日本独自の文化だな。軽く考えたのは、日本には元々「漫画喫茶」ていう文化があって、それが「ネットカフェ」の素地となり、飽食大国日本独特の快適さ追求主義とあいまって、今の「ネットカフェ」に至ったって事かな?「寺子屋」が「学校」の素地になったみたいに。



ま、なんも調べないで適当に言ってみただけなので、数少ない訪問者の皆さんあまり気にしないで、適当に流してー。


あ、最近『ehseminar@qwikWeb』をよく利用してます。去年のうちからちゃんと利用しとけば良かったと思う今日この頃。星野先生、申し訳ないです。Link Listからメールマガジンを購入したんだけど、これいいね。メールマガジンてうざったいだけのものかとも思ってたけど、結構いい情報とかが載ってたりするものだ。ゼミ論のテーマの一助になれば、と思ってます。





んー、わざわざカナダまで英語を勉強しに来てるので、日本語に触れちゃまずいと思いつつ、時間があるときは結構日本のサイトを開いてるな。日本語を使うほうが楽という、覆しがたい現実が僕を苦しめます。そろそろ、英語のWebsiteを利用することを覚えなくては。。
でも、日常会話としての英語ではなく、専門用語としての英語はVocabraryは難しいし、Grammerも理解しがたいものが多々あるんだもの。日本語ですら危うい、僕の国際関係の知識でどう英語のWebや専門書と戦おうか?解決策としては、ひたすら数をこなすしかないんかなー。

どんどん話がずれてってしまってるので、今日はこのへんで。

だいぶ生活も落ち着いてきたんで、これからはちょくちょく更新しようと思います。特にゼミ論関連の話題を?
[PR]

by funkykaneshima | 2007-05-26 05:52 | 独りよがり

エウロペ

て何なんですかね?

とりあえずまたスキン変えてみました。


エウロペな気分。
[PR]

by funkykaneshima | 2007-03-27 10:40 | 独りよがり

報告

ついに休学届けを提出しました。
色々と相談にのってくださった先輩方、友達に感謝です☆

予定としては来年の一月からカナダに旅立ちます。
てなわけなんで、十二月まではゼミには出席するつもりなので、これからもよろしくお願いしますm(‐‐)m
[PR]

by funkykaneshima | 2006-09-27 17:33 | 独りよがり

ホントハイソガシイ

そう、忙しいはずなのに何もやる気が起きない。。
とりあえずはディベートが終わって本当に良かった!!

それが、たとえどんなにぐだぐだであったとしても。
     たとえどんなにぐだぐだであったとしても。。

たどたどしい英語を一生懸命にしゃべる姿は、
               調子こいて流暢にしゃべるやつよりも美しい。。

みなさんはどう思いますか?

あー早く「ゼミ論」てカテゴリをいろんなアイディア、文献で埋めたいな。
よし!まずはテーマとねらいだ!研究計画書も作らないと!

明日は明日の風が吹く
[PR]

by funkykaneshima | 2006-05-12 21:30 | 独りよがり

初投稿

といっても、特に書くこともなく、強いて言うならば、ゼミ論のテーマを何にするかでかなり悩んでおります。。
あー来週のゼミが不安だ。

あ、その前に、今週金曜の国際協力論のディベートも不安だ。
どぅーしよー?

とりあえず、今からドンジュ君と話し合い。うん、彼の日本語能力ハイスペック。
ま、なんとかなるでしょう。

ここで、某政国先輩からの一言

今がんばれないやつは一生がんばれない!!

よし、がむばろ!!
[PR]

by funkykaneshima | 2006-05-11 13:51 | 独りよがり