人生構想などなど
by funkykaneshima
カテゴリ
全体
ゼミ論構想
独りよがり
就活
キャナダ
卒論抗争
THE 圏外
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
行政書士 試験 に受かった!
from 一発合格
道路交通法~道路交通法の..
from 道路交通法~道路交通法の基礎..
ユーチューブなら動画は無..
from ユーチューブなら動画は無料で..
columbia uni..
from columbia unive..
alabama
from alabama
英語に関する質の良い情報..
from 在宅ビジネスのすすめ
禁煙 禁断症状 外来 方法
from 禁煙 禁断症状 外来 方法
web 学校
from 時間がない人にオススメWeb学校
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

223de223

伝家の宝刀(E.H.Key)を抜いた。
通常ではありえない空間がここに在る。

ほか弁ののり弁290円。
満腹感は危機感を埋める。

しかし、
満腹感というものは永久(とわ)に長続きしない。
そして、
権力は空気中に存在している


新たに湧き上がる飢餓感、そして、危機感。


溢れ出す危機感故か、シナプスとシナプスが結合し、新たなシナプスを生み出す。

☆野ゼミの過激派カネシマ(自称)。

今、そんな感じ。
[PR]

# by funkykaneshima | 2008-12-12 02:27 | 独りよがり

革命日和

迷走の結果、なぜか革命理論に辿りついた。

今、中野実の「革命」を読んでいます。大丈夫か、おれ?


革命を構成する要素には、
発生、変化の様態、主体・動員、手段・暴力、イデオロギー・象徴、権力関係、社会革命と反作用、対外関係、循環
などといった諸特徴が挙げられる。

それに加え、昨日223では新たな要素が議論の的となった。

その要素とは、


天候


革命について熱く語るグシカワ連邦人民共和国出身のカネシマ・ダンソンジョビッチさんに対して、
キン社会主義共和国共和国連邦出身のアオイ・ジブンスキーさんの放った一言
「革命の条件て、あれですか?晴れだったらとかですか?」
が223会で新たな旋風を巻き起こした。




ある日の朝、

反政府リーダー(以下、ハンリ):今日天気いいから、革命しちゃおうぜ?

その参謀(以下、ソサン):でも、午後からは曇りらしいですぜ。

ハンリ:マジでカ?じゃあ、今日は止めにしとくか?

ソサン:せっかくなんで、午前中はデモにでも繰り出しましょうや。

ハンリ:オッケー。それじゃ、オキナワ市のミサトコウエン前にでも集合ってことで。


などといった会話がフランス革命間近のある日の朝にあったようななかったような。



損難困難な革命(卒論)三日前。
[PR]

# by funkykaneshima | 2008-12-09 09:47 | 独りよがり

猛省

昨日はやっちゃいました。

皆さん、申し訳ないっす。

アレはなしですね。


久々に猛省。


卒論がんばろうか。


あ、三年次の皆さん、ゼミ説明会お疲れ様です。

S出さんのプレゼンが去年より成長してたのが、ちょっとおもしろかった(上目線)w
[PR]

# by funkykaneshima | 2008-12-03 18:33 | 独りよがり

タイピング

12月になって急に暖かくなってきましたが、油断禁物。

no more 風邪。

今までにない頻度でブログを更新しております。
決して暇なわけではありません。なまった指先に活を入れるべく、ブログを使ってタイピングの練習をしているのであります。
いきなあり24000字に挑むと指が折れちゃうか、腱鞘炎になったりするのであります。


さて、初卒論抗争カテゴリの日記なんですが、
まずは(ていっても、まだこれしかない)「第三の波」に関してメモを

「貧しい国において民主主義が不適切であること、政治秩序と経済成長のために権威主義が有利であること、そして経済発展それ自体が官僚主義的=権威主義の新しいより永続的な形態を生み出す傾向にある」

と1960年代と70年代における民主主義からの揺り戻しを社会科学者は説明しようとしたとあるが、その理論について、もう少し調べてみたいと思った。
ビルマを説明するために利用できそうだ。ただ、現代と60~70年代とでは、時差がありすぎるので、そこらへんが肝。

他に、

「自由化された権威主義からの移行は、前進することもできたし後退することもできた。限定的な開放は、更なる変化の期待を高め、不安定、激変、暴力をも生み出すことができた。」

とあり、具体例として、ギリシア、アルゼンチン、中国、ビルマが挙げられていた。

ビルマに関して、タカ派指導者にかわって、ハト派の文民であるマウン・マウンが登場し、反対派グループに対して、選挙を提案し、交渉をしようとしたが、プロテストは続き、結果として弾圧された。
ここから何らかのヒントが得られそうなんだけど、まだ思い浮かばない。


前途は多難です。

提出まで残り12日。今から豚しゃぶです。

あぢゅー。
[PR]

# by funkykaneshima | 2008-12-01 19:02 | 卒論抗争

旅立ちの空はいつだって桜色

俊一の見送りに行ってきました。

正直行く気は半々。昨日の夜、一時間弱位葛藤してましたね。

しかし、

おれが旅立ったあの日、ゼミの先輩(未だに最優秀論文を獲ったことを自慢していて、若干うざい要素を含みつつも、なんだかんだで優しく、頼りになる、某銀行赤道支店に勤めている人)が見送りに来てくれたことがとても嬉しかったのを思い出し、こんな俺が行っていいのかな、と思いつつ行くことを決意。

そして翌朝、
若干の寝坊がありーの、道を間違えることがありーので、めっちゃギリギリで空港到着!!
俊一がゲートに入る予定時刻が10時20分。
俺が空港駐車場に入ったのが10時24分。
けんたにできるだけ引き延ばせとは言ったものの、もはや無理かと思いつつ、猛ダッシュ。
那覇空港Aゲートに入る寸前に無事(といっても30秒ほどだけど)顔を合わし、おくることができました☆

いやー、よかったよかった。

悔しいけど、俊一の背中に桜吹雪(イケメン効果)が見えた。

是非とも頑張ってほしいものだ。


その後は、けんた、けいちゃん、下地の3人とモスに行き、
一人死にそうな下地を除く3人で映画「おくりびと」を鑑賞。


すっごいよかった!!久々の当たりでした(^^)
今日俊一をみおくったので、一瞬あの時の自分がモックンかと思えるくらいよかった(意味はなし)。
12月5日までの放映らしいんで、まだの方は是非どうぞ。
見逃した方は漫画もあるんで、満喫で探してみてください(でも、あるかどうかは微妙)。
でも、漫画と映画を比べるなら、絶対マンガ派の僕でさえ、映画のほうが良いと思えたので、映画を見るのをお勧めしやす。



しかしまぁ、ケンタタチに卒論をやるといって図書館に来たのに、〆切が近付くと無駄にブログを書きたくなりますねw

ということで、今日はこの辺で。


アヂュー
[PR]

# by funkykaneshima | 2008-11-29 17:39 | 独りよがり

majiで卒論出す2週間前

一昨日の俊一送別会といい、先週のぼじょれー会といい、
僕はお酒が好きですけど、お酒は僕のこと嫌いみたいですね。

ちなみに、僕は卒論のこと好きだけど、卒論は僕のことが嫌いみたいですよ。

てなわけで、public punishmentまでの時間が若干延期になったわけですが、確実に迫りくるその刻。
第三の波と民主化の理論と闘い始めて、早一週間。もはや膠着状態。

このまま遠くへ行きたい。


アヂュー。
[PR]

# by funkykaneshima | 2008-11-27 17:22 | 卒論抗争

琉神マブヤー

琉球放送がやってくれました。社運をかけてんじゃね?ってかんじでコンテンツが充実してておもしろいっす。

沖縄発のニューヒーロー。放送が楽しみ。
http://www.mabuyer.com/index.html

カレッジTシャツのクオリティーが地味に高い。ちょっとほしい。
http://www.t-shirt-ya.com/shop/detail.jsp?itemid=CR000056

あと、CDお勧め曲は「ゴーゴー!マジムン」http://www.teichiku.co.jp/catalog/imperial/2008/ci1234.html
[PR]

# by funkykaneshima | 2008-09-28 07:10 | 独りよがり

夏休み三分の一

いやー、夏休みって素晴らしい。

人生で最後の夏休み(そうなってほしい)、有意義に過ごせそうな気配の感じる散文の一。


遅ればせながら、ゼミ合宿ではいろいろと皆様方にご迷惑をおかけして、申し訳ございません。

「酒は飲んでも飲まれるな」

齢24にして、この言葉の大切さが心に染みた昼でした。

いわゆるYSP(ヤッケーシージャーパワー)発揮しまくりの一日。
後輩の優しさに多謝。


就職活動に関しては、九月まで休憩。十月にあるらしいオリオンビールにかけてみやす。
企業研究として、まずはオリオンビアフェスタ参加だなw

んじゃ、皆さんも充実した夏休みを!
[PR]

# by funkykaneshima | 2008-08-20 14:40 | 独りよがり

なんかね

図書館のパソコンで、使用後に「ログオフ」でなく、「シャットダウン」を選択する輩に腹が立ちます。

ゼミの日だと、それはより顕著に表れます。

結構待ってたら益々。

それをした輩が男だったら尚更。
[PR]

# by funkykaneshima | 2008-07-22 11:10 | 独りよがり

らりパぽ

眠い。

最近は、二日間(48時間)を36時間起きて、12時間寝るっていう、一日は24時間ではなく、実は48時間あるんではなかろうか?
ていう生活をしております。

これもあれだ奴のせいだ。

先週からストレスが押し寄せてきては引き返す、波打ち際状態だったのだが、ついにビッグウェーブがやってきた。

就活ってむずかすぃー。

まさに自分との闘い。


そんな中、卒論に現実逃避しようと試みたが、参考文献もむずかすぃー。


てなわけで、
まずは研究計画書の逆算をやっつけようと思います。
あまりにもテーマがはっきりしてる分、なんかまとめづらい。

いろいろまとめな!
[PR]

# by funkykaneshima | 2008-06-02 12:47 | 就活