人生構想などなど
by funkykaneshima
カテゴリ
全体
ゼミ論構想
独りよがり
就活
キャナダ
卒論抗争
THE 圏外
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
行政書士 試験 に受かった!
from 一発合格
道路交通法~道路交通法の..
from 道路交通法~道路交通法の基礎..
ユーチューブなら動画は無..
from ユーチューブなら動画は無料で..
columbia uni..
from columbia unive..
alabama
from alabama
英語に関する質の良い情報..
from 在宅ビジネスのすすめ
禁煙 禁断症状 外来 方法
from 禁煙 禁断症状 外来 方法
web 学校
from 時間がない人にオススメWeb学校
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エウロペ

て何なんですかね?

とりあえずまたスキン変えてみました。


エウロペな気分。
[PR]

# by funkykaneshima | 2007-03-27 10:40 | 独りよがり

trial

昨日、初の無料体験講座を受けてきたのですが、、、、


やばいぐらいの英語力の低下を感じます。。


え、こんなもんだったの俺?

まだ大学一年の頃のほうがしゃべれんじゃん。

大学受験、ジェンキンスの授業、フィリピンでの生活等等、そん時身に付けた英語力はどこへ??



ん~、アグレッシぶ~~!!
[PR]

# by funkykaneshima | 2007-03-21 03:41 | キャナダ

カナダの交通事情

非常に整備されてて、日本並みいや、それ以上に交通ルールは守られてる気がします。
ま、田舎の方に行けばわかんないけどね。
ここではすでに、助手席や後部座席のシートベルト着用が義務付けられていて(日本でもそろそろ義務付けられますよね?)、シートベルトで過去五回かちゃまったことがある僕としてはまだまだ慣れないですね。

にしても、交通整備=経済の発展度合いと思うのは、俺だけなんだろうか?



とりあえず、カナダに慣れてきたら、南米まで足を伸ばそうと思う今日この頃。
[PR]

# by funkykaneshima | 2007-03-20 04:32 | キャナダ

久々の更新です

はい、とりあえず、せっかくカナダに来たことだし、ブログ更新します。

もはや、誰も見てないだろうから、逆に思う存分書ける気がします。

カナダに着いてから、三日が経ちました。
なのに、雨期のせいか、雨でろくに観光もできず、中央図書館でぶらぶらしてます。
やっぱ多国籍な国だけあって、すごいですよ、この図書館。
まず、日本、中国、韓国、珍しいとこではフィリピンやベトナムの雑誌やなどが置いてある。あ、欧米系のも、もちろんありますよ。その中でも、特に中国のが一番多いですな。
中国に関していえば、チャイナタウンもあって、人口がバンクーバー全体の四分の一を占めるんだそうです。
あ、そういや、チャイナタウンていっても、ベトナムのような似非チャイナタウンじゃなく、ホントにその辺一体の店が漢字表記の店ばっかでした。欧米人はほとんどいなく、まさにチャイナタウン!!
また、ブリティッシュ‐コロンビア大学内には中国政府寄贈の博物館があるらしく、そのおかげで、中国の留学生はTOEFLのスコアが基準点に満たなくても、受け入れられるんだとか。
なんだそりゃ?てかんじですよ。まぁ、入った後に苦労するんだろうけどね。

さて、そんな中、十六時間の時差ぼけが治らない僕ですが、これから楽しんで勉強できたらいいな、と思います。
[PR]

# by funkykaneshima | 2007-03-18 07:59 | キャナダ

報告

ついに休学届けを提出しました。
色々と相談にのってくださった先輩方、友達に感謝です☆

予定としては来年の一月からカナダに旅立ちます。
てなわけなんで、十二月まではゼミには出席するつもりなので、これからもよろしくお願いしますm(‐‐)m
[PR]

# by funkykaneshima | 2006-09-27 17:33 | 独りよがり

研究計画書の見直し

かなり遅くなりましたが、ゼミ合宿で指摘された点を挙げます。

研究計画書に対してのコメント
・まず「紛争」というテーマが広すぎ。原因解明か解決策か一つに絞ったほうが良い。
・仮説がおかしい。
・「用語の定義」がしっかりとなされていない。軍事、経済、政治、文化、宗教などありとあらゆる紛争がある。
・先行研究をまとめきれていない。

次の合宿までにすべきこと
・まずは先行研究をまとめる。
・そのうえで、仮説を考える。

とにかく、方向性を見失いがちな気がするので、夏休みにしっかりと考えたいと思います。
[PR]

# by funkykaneshima | 2006-08-23 11:14 | ゼミ論構想

提出期限日から早一週間

ぜんぜん進んでおりません。
僕のコメンテーター及び他のゼミ生の皆さん申し訳ないです。
というか、今さら自分のテーマに疑問。
ホント今皿です。てか、今更です。
あーナイが何いってんのかわかんナイ。


明日には出します。



明日の明け方は一生の思い出となるでしょう。
[PR]

# by funkykaneshima | 2006-08-06 14:31 | ゼミ論構想

ホントハイソガシイ

そう、忙しいはずなのに何もやる気が起きない。。
とりあえずはディベートが終わって本当に良かった!!

それが、たとえどんなにぐだぐだであったとしても。
     たとえどんなにぐだぐだであったとしても。。

たどたどしい英語を一生懸命にしゃべる姿は、
               調子こいて流暢にしゃべるやつよりも美しい。。

みなさんはどう思いますか?

あー早く「ゼミ論」てカテゴリをいろんなアイディア、文献で埋めたいな。
よし!まずはテーマとねらいだ!研究計画書も作らないと!

明日は明日の風が吹く
[PR]

# by funkykaneshima | 2006-05-12 21:30 | 独りよがり

初投稿

といっても、特に書くこともなく、強いて言うならば、ゼミ論のテーマを何にするかでかなり悩んでおります。。
あー来週のゼミが不安だ。

あ、その前に、今週金曜の国際協力論のディベートも不安だ。
どぅーしよー?

とりあえず、今からドンジュ君と話し合い。うん、彼の日本語能力ハイスペック。
ま、なんとかなるでしょう。

ここで、某政国先輩からの一言

今がんばれないやつは一生がんばれない!!

よし、がむばろ!!
[PR]

# by funkykaneshima | 2006-05-11 13:51 | 独りよがり