人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生構想などなど
by funkykaneshima

World Politics -the menu for choice

買っちゃいました!!
税込みで115ドルですたい!!
でも、バイト始めて一ヶ月、ついにチップを先週60ドル、今週40ドルともらったので、なんとか禁煙はせずにすみそうです。
そして、タバコは買うものではなく、作るものです。
自分で作るタバコの味は、明らかに日本のマイセンに劣るにも関わらず、すごく旨く感じます。自分で作る料理は旨く感じるみたいに。なんだろね、これは。
ここにはどういうメカニズムが働いてるのだろうか?
とりあえず出した結論は、人が物を食べるとき、その味はイメージに大きく左右されるってことかね。



話がそれましたが、実はこの本を買うとき少しへこんだんよ。

何がって?




俺の英語の発音なかなか通じねー!!


本を検索するとき、world politicsって2,3回いったんやけど、なかなか通じない。俺の全神経を集中させた発音が通じない。
しまいにはword portugueseとか勝手に打ち込まれたので、結局一個ずつスペルをいいましたよ。
こんな簡単な単語が通じないなんて、この四ヶ月間、僕は何をしてたんだろうか?と、
地味にへこみました。

まぁ、発音に関してはほぼあきらめも入ってますがね。23年間もしゃべってた言語の訛りがたかが半年で取れるわけがない!!
いい機会なので、この場を借りて宣言しときます。


皆さん、俺、全然英語を流暢に喋れないから!!いや、びっくりするくらい!!


留学したらぺらぺらってのは幻想です。結局のところ、本人の努力しだいです。
想像以上にダラダラしてしまっている僕ですが、ついに来週からビジネス英語の学校始まります。二ヶ月間死に物狂いで頑張ります。バイトもしながらなので、血反吐吐く予定です。あと、ゼミ論が怖いです。テーマが決まりません。三年生に馬鹿にされないかが心配です。就職活動も怖いです。内定取れるかどうかが心配です。えらそうにしてますが、僕は本当は小心者です。

あれ、いつの間にか前向き発言から後ろ向きな発言に。
こりゃいかん。

とりあえず、「世界政治の分析手法」読みきったります!!



内容を理解できてるかどうかは別として。

by funkykaneshima | 2007-08-12 17:27 | キャナダ
<< on strike Severn Suzuki >>